#79 NEW BEGINNING USA 2022 | fukue note

fukue note

ラーメンと新日本プロレスと千葉ロッテマリーンズとチロルチョコとお酒と漫画が好きです
最近は写真を撮るのが楽しいです

SANADAが

 

 

 

SANADAがこんなこと言うなんて、ガチで攻めてますね(゚∀゚)

ベルトってホントに人を変えるんだなぁ

 

 

 

 

 

現地時間・1月15日(土)
アメリカ・ワシントン州シアトルWashington Hallにて
新年一発目のアメリカ大会『NEW BEGINNING USA 2022』が開催されました 

そして、

2.20 10:00
NJPW STRONG エピソード79
1.15シアトル大会『NEW BEGINNING USA 2022』の3試合が配信されました

 

 

第1試合

LA DOJO(●ケビン・ナイト&THE DKC)

 vs

ミッドナイト・ヒート(エディー・パール&〇リッキー・ギブソン)

〈片エビ固め〉

 

 

STRONG初参戦のタッグチームです

ロン毛がエディー・パール、スキンヘッドがリッキー・ギブソン(・ω・)ノ

 

 

 
テカテカのスカジャン+蛍光イエローのコスチューム、昭和な雰囲気のタッグチームキター(゚∀゚)

 

 

 
いつも元気いっぱいなDKC
レトロな長髪(なんか写真と違うw)のエディーに空手チョップを見舞っていきます(゚∀゚)

 

 

 
地元出身のケビンも張り切ってます(*゚∀゚)

勢いあり過ぎて、ドロップキックが相手の頭上を越えちゃってる(゚Д゚;)

 

 

 
試合のペースはLA道場コンビが握っていたように見えましたが…
最後グチャグチャっとなってよくわからなかったんだよなぁ(- -;) 
コーナー際でケビンがギブソンを強引に丸め込みに行ったところを上から潰されて抑え込まれた感じ?
「えっ?」となったところでフワっと3カウントが入りました
レフェリーもちゃんと3つ叩かないし、しかもギブソンロープ持ってんじゃん(^^;)

 

 

 
疑惑の判定はありつつも「イェーイ勝った勝った!」といった感じのミッドナイト・ヒートw
ケビンは悔しい敗北です(^^;)ザンネン
 
 
 
第2試合
〇フレッド・ロッサー vs ●ゲイブリエル・キッド
〈ガットフィーリング→片エビ固め〉
 
 
アツい闘いが期待できる好カードですね(・∀・)

 

 

 
ガッツリロックアップからスタート(・∀・)

 

 

 
ゲイブがやたらとロッサーを挑発していきます
何をそんなに怒っているの(^^;)

 

 

 

激しい打撃戦(゚Д゚;)

荒ぶるゲイブにロッサーも引きません

 

 

 
ゲイブに柴田が憑依しました(^^;)

 

 

 
ロッサーもよく付き合うなぁ( ;∀;)

 

 

 

 

思わずガードしちゃうロッサーかわいい( ̄▽ ̄)

 

 

 
ゲイブの激しい打撃に「付き合ってられん!」とばかり、ダブルニーガットバスターをかますロッサー(゚Д゚;)
 

 

 
わー!
ゲイブのムーンサルトプレス、初めて見たかなぁ(゚Д゚;)
キレイに飛びましたが、残念ながらこれはかわされて誤爆となります

 

 

 
さすがのゲイブも疲労困憊(^^;)
 

 

 
こうなってからのロッサーの怒涛の畳み掛けが恐ろしいです(゚Д゚;)
最後は自身の必殺技ガットフィーリングでゲイブを叩き付け、3カウントを奪いました

 

 

 
試合後、お互いに健闘を称えるふたり( ;∀;)
ゲイブぐったり…ロッサーのスタミナはさすが「休まない男」です(^^;)

 

 

 
ゲイブのマイク(負けたけどw)
ゲイブの新日本プロレスへの愛と誇りにはグッときます( ;∀;)
最後は日本語で「オイ! 私たちは新日本プロレだ! 以上!!」…最&高d(∀)
 
 
 
第3試合
US OF JAY オープンチャンレジマッチ
●Xジェイ・リーサル vs 〇ジェイ・ホワイト
〈ブレードランナー→片エビ固め〉
 
 
オープンチャレンジマッチの相手“X”は果たして…

 

 

 
セコンドにヒクレオキター(゚∀゚)
1月に行われた試合なので、まだこの頃はいいチームメイトなんですよね…
この1ヶ月後、まさかのジェイの裏切りが…(_ _。)

 

 

 
わー!
チャレンジマッチの相手はまさかのジェイ・リーサルでした!(*゚∀゚)

 

 

 
リーサルが場外に飛ぶまさにその時、ヒクレオが前に立って邪魔をしました
試合に干渉したのはこの時1回きりでした(・∀・)

 

 

 
リーサルのトペは重そうです(゚Д゚;)

 

 

 
アルゼンチンバックブリーカー!
この技自体、見るのは久しぶりです(*゚∀゚)

 

 

 
試合の流れを一瞬で変えるジェイのコンプリートショット(*゚∀゚)

 

 

 
ジェイのぶっこ抜きジャーマン!
しなやかで素早い動きが得意なジェイですが、パワーもあります(*゚∀゚)

 

 

 
リーサル、左ひざを痛めた模様…(´・ω・)

 

 

 
なかなか動けなかったリーサルですが、試合は続行されました
意地の4の字固め、気合でグイグイと絞り込みます
ジェイピンチ!
ですがここでリーサル痛恨のミス(?)
気合が入り過ぎて体が回り、そのおかげでジェイはロープを掴むことができました(^^;)ナニソレ

 

 

 
リーサルインジェクションを狙ったリーサルの膝裏にすかさず飛びつくジェイ(゚Д゚;)
スゴイ速い!ジェイよく見てるなぁ(*゚∀゚)
 

 

 
痛めた膝にさらに大ダメージを負ったリーサル(゚Д゚;)
SSS二連発からのブレードランナーを食らい、マットに沈みました…

 

 

 
ジェイのマイク
日本には来なくてもこうしてアメリカでNJPW STORNGを盛り上げてくれてるんだからこれでヨシですね
いつか日本に戻ってきてほしい…( ;∀;)
 
 
 
それにしても気になるのはバレットクラブ分裂騒動
 

 

 

今のところ、ジェイにはクリス・ベイとアンギャロが付いています

一方タマ&ロア、たぶんヒクレオと邪道さんもコッチだよね

あとの面々はどうなるのかなぁ

 

 

 
タマちゃんがうれしいこと言ってくれてます( ;∀;)
G1での正々堂々とした闘いっぷりからして、ヒールにこだわることもないのかも…