6月25日は飯岡の第一S丸さんにまたまたライトヒラメ。DAIWAさん関係のお仕事釣行でした。

右に北本さん左に宮澤さんの豪華メンバーに挟まれて緊張の釣行でした。そんな訳で、写真を撮るのを忘れてしまいました。秋の船カタログに出ると思いますので写真はそちらで。

本来、この時期の飯岡、銚子地区の解禁直後のヒラメは顔を見るのが厳しいのが常。去年は解禁直後から釣れていましたが、去年は例外中の例外。とは言うものの、今年もまずまず数と型が上がっているので引き続き当たり年の予感ですけど。

という訳で、この日も順調にヒラメ君の顔を見ることが出来ました。それほど大型は釣れませんでしたが、オマケで6キロ級のワラサをゲット。何とか、見せ場を作れたかな?

それにしても、梅雨明け後の銚子、飯岡ヒラメが楽しみですね。雨が少なくなって利根川の濁り水が取れるとこの地区の夏ヒラメのクライマックスが訪れます。そんな澄み潮時こそ、私の大好きな誘いを入れる釣りが本領を発揮します。

極鋭ライトヒラメを持ってさらにライトヒラメの布教活動をするつもりですので宜しくお願いします。