遅ればせながら、大学祭。 | 福井大学書道部のブログ

福井大学書道部のブログ

らくがきちょう(デジタル版)です☆

卒展から約3ヵ月。
またもやご無沙汰になってしまいました。
梅雨も間近の6月、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私としては暑い日々が続き、早すぎる夏バテ気味です。

さて、
5月31日から6月2日まで福井大学で福井大学祭fu:fes.2013がありました。
福井大学書道は例年通りの展示模擬店を出店しました。

展示は自由作品と共同作品です。
まず自由作品は1人1作品以上。
新入部員も出品して、
会場に所狭しと作品が並んだ光景は圧巻でした。
また今年の共同作品は2つ。
1つは七夕。
来場者の方に短冊を書いてもらい、笹に吊るしました。
今年も数多くの願い事をいただきました。
中にはタイからの留学生の方々に書いてもらったものもあります。
もう1つは部員がテーマに沿って書いた集合作品。
テーマは「元気になる一文字」
画用紙を自由に使ってよいこともあって、
皆思い思いに書き、デザインしていました。
4つほど方向性が違う作品が混じっているのはご愛嬌。
1日1個作るくらい楽しかったのです。

$福井大学書道部のブログ-七夕

福井大学書道部のブログ-元気になる一文字

模擬店。
それはカレーと油の香り…かどうかはさておき、
今年の書道部の模擬店は「タピオカジュース」
味は抹茶、ミルクティー、ココアの3種類。
冷えたジュースと甘いタピオカがよく合います。
3日間は天候に恵まれ、また気温もちょうどよく、
そして可愛らしい看板娘のおかげでビックリするくらいの売れ行きでした。
(ここ数年の大学祭は天候が悪かったので不安でした。)
材料が足りなくなり買い足しに行くこともありました。
カップルや家族連れ、男気じゃんけんで大量購入する猛者等々、
様々な方にお越しいただいて大盛況でした。
大学祭期間中は部員全員が頑張っていましたが、
模擬店を中心となって運営してくれた2年生、
そしてその中でもMVPのM君、
本当にお疲れ様でした!


福井大学書道部のブログ-模擬店外観

福井大学書道部のブログ-タピオカジュース作り

長々と書きましたが、
タピオカジュースをお買い上げいただいた皆様、
展示をご覧いただいた皆様、
期間中にお越しくださったOB、OGの皆様、
その他諸々の皆様方、
本当にありがとうございました!
今後とも福井大学書道部をよろしくお願いいたします。

以上、最近何故か名前で呼ばれるS-Okiでした。
ではでは~。

追伸
打ち上げとか打ち上げとか打ち上げとか色々ありましたが、
それはまた後日。