メール ~おばあちゃんとボク~ | 福井大学書道部のブログ

福井大学書道部のブログ

らくがきちょう(デジタル版)です☆

前略、日比雅和です宝石白


おととい、実家のおばあちゃんにメールしました。(手紙ではなくケータイです!)


『おばあちゃん、元気ですか?』


メールの返信はありませんでした。


そのかわりか昨日、電話がかかってきました。


内容は、冬物を持って帰ってきなさいよということでした。


「えっ?それだけ?メールは見てくれた?」


どうやら僕が送信したメールを見ていなかったようでした。


「じゃあ、メール見といてね。」


と言い、しばらくするとおばあちゃんからメールがきました。


『なあんだーこれだけえー』 (きっと「なんだぁーこれだけぇー」と送りたかったのだろう)


おばあちゃん、がっかりだったみたいです。


すると、またメールがきました。


『きようはバイトやすみでしか。にゃー


「きよう」って・・・、「やすみでしか」って・・・、絵文字使えてるけどちょっと違うような・・・


そんな面白いおばあちゃんなのでした~にひひ



PS

ゴールデンウィークには


 『れんきゆうちゆうなにおしてましたか雅和君』


というメールをいただきました。


【日比】