ロン・ミュエック | 福井大学書道部のブログ

福井大学書道部のブログ

らくがきちょう(デジタル版)です☆

水より畑の土が好きチョキ


どーも学業より畑仕事に精を出している村田ですパー
最近low waterと頻繁に喧嘩をして大学に行きたくありません。奇跡的に大学で俺を見かけたあなた、是非声かけて下さい。

さてみんなは金沢にある21世紀美術館には行ったことがあるんだろうか?俺はまだ無いDASH!よくノンノとかおしゃれな雑誌の情報欄に載っています。
近代美術をテーマにしたまだ日本では珍しい美術館でアートやデザイン、新鋭作家などが多く展示されています。
中のカフェなんかも大層凝っていて世界的な名デザイナーの代表作であるイスが実際に使われたりしているようです。確かアント(蟻の)チェアーとかいって一脚10~15万とかそんなだったような?多分美術館内にはベンチとかさり気なくそういうようなものがたくさん置いてある。

んで先日雑誌見ていたら題名にあるロン・ミュエックの展覧会を知りましたショック!まぁ当たり前のもの作ってんだけどとにかくでかい(笑)だから伝えられるものがあるみたいな単純な発想がいいね音符むっちゃ気になりムズムズしている今日この頃目誰かこの気持ち悪い展覧会一緒に行かないかな(笑)


【村田】