続・新聞を読んでみた。 | まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

まち。の微妙な子育て日記+時々病棟日誌 福岡大学病院 救命センター 活動ブログ<別館>

元々は福岡大学病院救命センター活動ブログ内に綴っていた子育て日記。
半年ほど本家が更新不能となっていたため、一時的に作ったこの「別館」ですが、 
ちょっと楽しくなってきたので、とりあえず続けてみる事にしました。

大学病院の当直も無事に終わり、

朝のカンファレンスが始まるまでのひと時。


医局に置いてある新聞に何気なく目を通してみると…


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

ありゃ。


一体どんな事なのだろうか、とよく読んでみると、


『まち。』の微妙な子育て日記 + 時々病棟日誌 福岡大学病院 救命救急センター 活動ブログ <別館>

?!


どこで起こった出来事かと思ったら、救命センター?

しかも中身を見てみると、疾患的には自分の専門領域。


全く記憶にないけれど、そんな重大な事を忘れられるはずはありません。

まわりの先生に聞いてみても、誰も知らないようです。


慌ててその当時の当直日誌やら入院患者さんのリストやらを調べてみましたが、

やはり該当するような患者さんはおりません。



色々と調べてみると、どうやら全然別の科に入院されていた患者さんのようで、

おそらく「救急外来」を受診したか、「緊急入院」した事を

「救命救急センターを受診」と誤って記事にされていたようです。


まあ、同じ病院での出来事ですから、大した間違いではないんでしょうけれど。



…気を切り替えて、明日に迫った学会の準備をする事にしましょう。