日本入国へんだよ | ふーてんのブログ

ふーてんのブログ

ブログの説明を入力します。

帰るので3時半にホテルをチェックアウトしました

ブルーバードタクシーは玄関に待機してました

外は土砂降りで時折雷

空港までの料金は往きと同じ120Kルピアでした

ターミナルは第1だと思っていたら第3

運チャンから第1でなくて第2か第3のはずだと指摘されました

旅程表みたら第3でした

 

 

チェクインしてラウンジへ

ガルーダかプラザプレミアムラウンジへ入れますが後者のラウンジにしました

 

 

薄暗いので仕事向きなラウンジではないです

 

 

バーカウンターでビールをいただきました

 

 

摘みはナッツとタロイモのポテチ

 

 

出発は成田でしたが羽田の戻りです

 

チェックインカウンターでYの搭乗券発券されました

アップグレード確認したらCの搭乗券に変更になりました

 

 

海外ではそんなもんですかね

 

席に着くとしーえーさんからは暫く英語で対応されました

顔黒いせいなのか日本人には見られなかったのかな

夕べの鼎泰豊では中国語で対応されましたし

 

 

で朝食

しーえーさんにお薦め聞いたら「鰻」とのことでした

 

 

ラウンジでは食事してないので美味しくいただけました

 

着陸1時間前に軽食をお願いしました

サンドウィッチとアイスクリームと紅茶

 

 

 

ここからが本題

 

沖止めでした

これはどうでもよくて

 

連れていかれたのは第2ターミナル

てっきり第3ターミナルたと思ってましたが

 

 

入国の手続きがおかしいというかヘン

 

 

先ずQRコード読み取らせ

それからパスポートスキャンして

それから又QRコード読み取らせて

そのためか余計な人力が必要になってDXどころではないな

 

それに税関職員の多いこと

 

これでは外国人もビックリだよね