50分遅れで新千歳空港へそしてお楽しみ晩御飯 | ふーてんのブログ

ふーてんのブログ

ブログの説明を入力します。

搭乗時刻遅延は40分から50分にアップデートされました

その代わりラウンジでゆっくり過ごせました

 

 

この後晩御飯が控えているので飲み物はセーブしてます

なので座席のアップグーレードもしませんでした

 

 

JR札幌駅についてホテルチェックイン前に予約していたお店へ向かうことにしました

少し余裕があったはずでしたが遅延のせいで予約時間少し過ぎて赤レンガテラスに到着
 

 
こちらのお店時計台にも近くて気に入ってます
 
先ずは瓶ビールで喉を潤します
 

 
お造り
 
 
この後大好きなしめ鯖がきましたが写真撮ってなかったようです
いつもはコンデジですが多分機内に忘れたようでスマホで撮ってます
 
次は日本酒
水も一緒にいただきました
 
 
お料理も天ぷらや焼き物などやってきて
メニューにはない白州のハイボールをお願いしました
あ隣のお客さんもつられて頼まれてました
 
 
大好きなウニ
 
 
〆に追加でかっぱ巻きをお願いしまた
 
 

全て美味しかったです

 

本日の飲み物

瓶ビール 1本

日本酒 1合

白州ハイボール 2杯

山崎ハイボール 1杯

ウィスキーはNAものです

 

お客さんも外国の方多かったです

左隣の方はイスタンブールからといってました