先日12/15は、私のママズオンラインサロン主催の、

「クリスマス会」が行われました。

年末のお忙しい中、たくさんの皆さんにご来場いただき

ありがとうございました。



ママのためのくつろげるサロンを目指していますが、

ママとしても輝けるように!というのも目標であり、

今回はそんな思いを共にするメンバーの皆さんと一緒に

初めてイベントを立ち上げることができました。



(※写真はSNS掲載許可を得て撮影しております)





サロンメンバーでモンテッソーリ講師でもある

笹尾蘭さんのモンテッソーリ講座はとても有意義でした。


お子さんはモンテッソーリ教材などで集中して遊ぶ時間に、

このような専門的な子育ての学びの場があって私も勉強になりました。



そのあとは私の読み聞かせand手遊びタイム。

初めての経験でうまくいくかなーと不安でしたが、

子供達の集中する力がすごくて、

私の方が驚いてしまいました。

親も子も楽しんでいただけたなら何よりです。




ティーコンシェルジュの正田嘉子先生とのコラボの

お茶とコーヒーのおもてなしもとてもほっとするひと時でした。

いま制作している福田萌プロデュースの南部鉄瓶もお披露目できてよかったです。


カラフルな革が巻いてあって可愛いんですよ!

詳細は発売が決まったらお伝えします。





初めてづくしで開催までは本当にドキドキでしたが

たくさんの皆さんに助けられて会を無事に終えることができました。

「あたたかなサロンをつくりたい!」と思い今年の5月から奔走してきましたが、

半年経って形になっていることがとても嬉しく幸せです。



これからも、親も子もほっとくつろぎながらも

学びの場となるイベントなど行えたらとおもっております。

そのときはまたお知らせしますので

今回ご都合が合わなかった皆さんも

ぜひ次回のご参加お待ちしております!







⭐︎サロンメンバーによるブログはコチラ

⭐︎サロンに興味のある方、イベントスタッフを経験したい方は福田萌のママズオンラインサロンまで