私は来年の東京オリンピックのボランティアに申し込んでいます。

まだ、役職などは決まっていませんが、

2回目の全体研修を受けてきました。


詳細はお伝えできないのですが、

ボランティアの精神やオリンピックパラリンピックの歴史、

障がい者の方の気持ちを深く知ることができて

とても勉強になった研修でした。


オリンピックは4年に1回、どこかの国で開催されていますが、

その4年に一度ごとに

「平和とは何か?幸せとは何か?」

という考え方がどんどんアップデートされ、

全ての人へ、その最適解を目指して行われているのだと思うと、

平和とは争いのある、なし、というばかりではなく、

すべての人が暮らしやすい社会も平和の大切な考え方だよな、と思いました。



私も日々の暮らしから、人に親切にする、

困っている人がいたら声をかける、など

心がけた生活をしたいな、

と気持ちを新たにしました。




来年はどんな年になるんでしょうか?

みんなが待ち望んでいた2020年が

いい年になるように、

平和の祭典が成功するように、

いまからワクワクドキドキしています。





⭐︎福田萌クリスマスイベント🎄

12/15(日)@赤羽橋駅 10:00-12:00
ご応募受付中!


→詳細はこちら

→応募フォームはこちら