ふるさと納税、やってみたくて、

ずっとやらないままでいたのですが、

やった方が色々いいみたい!

と思い直しました。

ふるさと納税でどんなものがオススメか

専門家の方に聞いたところ、

「お米や野菜はとても良いですよ」と

伺いました。

鮮魚や精肉は冷凍してあるため、

風味に好き好きがあるそう。

あと卵はコスパが悪いとか。

なので、まずは野菜とお米、それから果物をチャレンジしてみました。



ずっと後に届くのかなー、というイメージでしたが、

さとふるで申し込んだらすぐきました。

岩手県岩手町の野菜セット。

すごくたくさん来て驚き!


頼んだのはもちろん自分ですが、

何が届くかわからない楽しみはサプライズ感覚ですごくいいですね!

しかも予想以上にいっぱい入ってて嬉しい!

りんごは特に嬉しいな!!

写真では分かりづらいですが、

食用菊があったので、

早速酢の物を作ってみました。

ザッツ東北の味!



10月に消費税が増税されましたが、

ふるさと納税もお得の近道なので、

バンバン活用していきたいなと思います。