子供たちがお腹の中にいる頃から

母親同士ご近所、仲良しで

定期的に集まるお友達がいます。

必然的に子供たちも仲良くなり、

生まれてから6年間ずっと友達です。

今日そんな6歳の子たちが

仲良く会話したりあれこれ遊びを考えてる姿を見て

感慨深い気持ちになりました。



昨日のリレーブログの紹介で

「孤独な育児を経験した」と書きましたが

近所に仲良しのママ友ができてから

私はかなり救われました。

東京で繋がりを大事にした子育てなんてできるのかな?

と不安な私でしたが

「大丈夫だよ」とあのときの私に

声をかけてあげたいです。



自分の子もそうでない子も、子供の成長は嬉しいな!

健康に安全に、すくすくと大きくなってほしいものです。




☆ママのためのオンラインでくつろげるオンラインサロンを作りました。

育児のささいなエピソードから、日頃の悩みなど自由に話せる空間です。

 

福田萌のママズオンラインサロン




☆ママやパパによる、リレーブログを始めました。

子育てを応援しながら子育てのリアル情報やお役立ち情報などをお届けします。

私も一員として参加していますので、ご覧ください。


集え!我らカーサンズ