マリオカートのスマホアプリがリリースされましたね。

私はマリオカートをスーパーファミコン、Wiiなどでやり込んだ世代。

久しぶりだしやってみようかな?

と、インストールしたところ、

すごくハマってしまった!!!



さすがスマホだな。と思ったのが、

レースにエントリーするたびに、

8人のレーサーが、リアルタイムに揃うところ。

しかも世界中から!

日本語だけではなく、おそらく海外の人だろうと思われる

英語や中国語で書かれた名前のレーサーがランダムにエントリーするんです。

そこにしれっと参加してる「中田萌」の名前。(本名笑笑)



しかも、私は長年のやりこみ歴がモノを言うのか、

結構な確率で1位をとったりするんです。

(たまたままぐれかもですが。。。)

マリカーを6歳の娘と2歳半の息子に見せたくなって、

2人の前で実際レースをやっている姿を見せると

めちゃめちゃ興奮してました。

あのスピード感溢れるレースはやはりたまらないようで

「ウォォォォ!!ママ、すごい!!」と。

特に6歳の娘はなんとなく字が読めるので、

1位にランクインした私の名前をみて

「ママすごすぎる!世界の人の中で1位だよ!!

ママすごい!!ヤバイ!!天才!!」

と語彙力を尽くして褒めてくれました。




そ、そうかな?

と、得意になる私。

これまで、それほどまでに子供達から

尊敬の眼差しを集めたことがない…!



せっかくだから、私のオンラインサロンで

ママズゲーマー部でも作って、

夜な夜なレースしませんか?

本気でマリカーを誰かと勝負したい!やりこみたい!

(今はまだマリカーフレンズ0名)

夜、子供が寝た後とかフレンド登録して、

スマホ上に集まってくれるだけの部員を、

ゆる募(ゆるく募集)します照れ





訂正:

スマホのマリオカート、今の段階では

オンライン対戦やフレンド対戦がまだできてないようですガーンガーン

そのうち、できるように整備されていくかも?

ということなので、

ゲーム部はそれまでは活動せず、

各自、自主練とします。

(まだ部員0なのに笑笑)

私も自主練しておきますので、

環境が整ったらぜひ対戦しましょう!!









☆マリカーフレンズに興味のある方もそうでない方も、ママズオンラインサロンへ!ゆるく交流しましょう!お待ちしてます!