5歳になる娘は、

すごく性格がユニークで、

すでに尊敬するところもたくさんあって、

しっかりものだし、

いつも楽しませてもらってます。

(1歳半の息子も最高な性格だけどそれはまたおいおい。)



しっかりものだけど、(ゆえに?)

慎重派なところもあり、

そこは私似ではないなぁ、

パパ譲りだなぁと思います。

私は直感で「えいやっ」って感じなので

失敗すること多々。

慎重で確実な性格は

親としては安心感満載です。



そんな娘が、

秋冬の「危険な生物、植物」を調べて

まとめてメモを取って渡してくれました。



危険な生物がどんなところに潜んでいるかも

詳しく書いてあります。

ところどころ鏡文字なので、

解読難しいと思いますが。。。

皆さまもご参考になれば。。。笑笑



公園 林、きいろすずめばち、くろすずめばち、ひがんばな

田んぼ 河原、すいせん

公園 庭、いちょう(ぎんなん)

公園、ふくじゅそう

庭 林、いぬさふらん

庭、ようしゅやまごぼう

林 道端、きばち

川 湖

きけん!!




とのことです。

ははぁ〜!!

ありがたく警戒します。