昨日で長女が5歳のお誕生日を迎えました。

5歳になることを「あと何日寝たら」と

毎日はりきって数えていた娘。

5歳を迎えた朝はまず起きたら、身長をはかり、

背が伸びたことを確認。

(先週はかったばかりだから、実際は伸びてない笑)

5歳のお誕生日を迎えたから

ノースプーン、ノーフォークで

おはしでご飯を完食。

5歳だからもらったばかりの誕生日プレゼントを

弟にもすぐ貸してあげる寛大さもあるし、

ほんとは自分の分のケーキ頑張って全部食べたいけど、

胸がいっぱいお腹もいっぱいで

明日に残してもいいよってママに言われた

そんな5歳の初日。




あんなに待ち焦がれてた5歳だから、

その威力がすごすぎ笑笑。

突然、1日で大人になったかのような万能感に包まれている娘。





私は昨日からずっと

「すごい!」

「さすが5歳!」

「やっぱりちがう!」

「むしろ5歳とは思えない!6歳のよう!」

と太鼓を持ち続けています。笑

だんだん語彙力がなくなってきた。笑




5年間元気に育ってくれて、娘よ、ありがとう。

5年間娘を見守って一緒に育ててくれた皆さんもありがとう。

おかげさまで、すくすくと成長しております。