本日は娘のお友達と一緒に

プリキュアの映画を観てきました!

息子は自宅作業の夫に預けて。


Hulu、Amazonプライム、Netflixなど

便利なツールを使いこなす4歳の娘にとっては

プリキュアも、ミラクルちゅーんずも、

セーラームーンも、魔法使いサリーも

花の子ルンルン(なんだそりゃ!?な私)も

時代を超えて横並びでエンジョイしていますが、

やっぱプリキュアが一番の推しアニメの模様です。

いまはキュアアンジュになりたいそう。

そんなプリキュア、今年で15周年なんだそうで。

私はセーラームーンでストップ世代なので、

ちょうどプリキュア始まったときを見てないんですよね。

(だからカズレーザーさんがプリキュアだった時代を知りません。

ってそれはネタの中の話?!)

娘と一緒に前作からのデビューですが、

私も密かに今は熱くプリキュアを応援しています。


今回、一緒にお友達10人くらい横並びで見たのですが、

子供たちの会話が可愛くて可愛くて…。

「(応援用の)ライトを回すよー」

と仕切る子もいれば、

敵のモンスターを怖がる友達に

「これはテレビの中の世界だから。絶対出てこないから。怖いんだったら目をつむれば」

と諭す子もいたり。

映画と子供たちの会話込み込みで楽しみました!

{82A88408-246C-4E8C-B332-9BCD11EC1897}