4歳と0歳10ヶ月の育児は常に予想外の連続。

一番困っていたのが、夕飯作りの時間のバタバタだったのですが…。



シャトルシェフ。

このお鍋が我が家に来てから

夕方の時間どれだけバタバタせずに済んでいるか・・・。

私の相棒。

私のお助けマン。

それがシャトルシェフです。

{5E0FBB4C-2857-48EA-B00D-BEB215F108C5}

1日の中での息子が寝ている間などに

材料をザクザク切って一度火にかけて、

あとはこのシャトルシェフに入れて放っておくだけで、

柔らかーく野菜に火が通った煮込み料理ができている。

カレー、肉じゃが、シチュー、煮物、スープ、

なんでもおまかせあれ。

火も使わず安全なのもまたありがたい。



野菜たっぷりの一品が出来上がってる、

という思いで夕方帰宅するだけで、

どれだけ気持ちに余裕が生まれるか・・。

夕飯は、最低、その一品とご飯だけでいいし、

余裕があれば、さらに副菜を何品か用意してもいいし、

パパがいるときは、他に大人向けメニューを作るもいいし。



ネットで1万円もしないで買えて、

このパフォーマンスは私にとってかなりお得感。

私の2017年ベストバイです。



本日はシチューを作りました!(^^)

私のシェフ。

あなたに出会えてよかった!