お腹が重くて重くて、

さらに節々が痛くて痛くて、

座っているか寝ているかの日々。

起き上がるときも、

「よっこいしょ」と掛け声をかけ

全身に呼びかけながら行います。

自分がまるで、サイやゾウにでもなった気分。

彼らの動きが鈍いのも、今はよくわかります。




こんなときにはかどるのが、

「編み物」!

そう。

子育てに追われて忘れてたけど、

私は編み物大好きっ子なのでした♡



さっそく娘に帽子を作りましたよ。

{5702AB40-2419-4C27-861E-DDEFAFC1961F}

『TOP THIS』という、

てっぺんにくっつけるお人形付きの毛糸を

手芸屋さんで見つけて、

サクサクできました!

娘も可愛い猫ちゃんがついていて、喜んでくれました。




娘のためにせっせと編みながら、

娘と二人で過ごしたいろんなことを思い出しました。

ママ初心者だった私は、毎日いっぱいいっぱいで、

ちゃんと愛情を注げてたかな?

とか、いろいろ考えちゃって。




息子が生まれても

娘と二人の時間も作って、

どちらも寂しい思いをしないようにしたいなって

強く思いました。