第二子を迎える前に

『パパの家事メン大作戦!!』。

といえば、聞こえはいいですが、

私の場合は、

「ご飯を用意する係が私以外に増えてくれたら…」

というただ一つの願いでした。

掃除、洗濯はある程度ほったらかしでもいいけど、

娘もいるし、ご飯だけはなんとかしなくては。

そして、献立を考え、

外に買い物に行って、

いざ作る…という一連の作業を

私以外にやってくれる人がいたら、

かなり助かるだろうなぁと考えました。




うちのパパは、料理はほとんどしたことがなく、

するとしても、かなり大がかりになってしまって、

(餃子を皮から作っちゃうような…( ̄▽ ̄;)笑)

本人への負担、疲れが大きく、

モチベーション維持も大変そう、

だから日頃は滅多にしない、

という悪循環になってしまっていて、

これをもっとパパッと解決する術はないかなぁ?と

思っていました。



そこで思いついたのが、

オイシックスさんで提供している

『Kit Oisix』を活用するというもの!


{ADAD400F-3BF1-448E-964B-BEC7910E5338}

これがKit Oisixです。

必要な材料がぜんぶ入っていて

レシピ通りに作れば出来上がり。

前にお試ししたときに

レシピも、写真付きでわかりやすかったので、

これなら料理を普段しない人でも大丈夫かも!

と思って、さっそく注文。

そして、パパに作ってもらったのがこちら。

{194A0444-B71E-4529-98B6-B8384D356A98}

うん!上手!

しかも30分くらいで完成!




パパも

「何を作るか考える手間と、

買い出しに行く手間が省けてよかった。

なにより、簡単にできた!」

と喜んでくれたので、

産後しばらくは、この作戦を決行しようと思っています。





便利なものがたくさん増えてきてることが

ありがたいなぁ〜。

この便利さに感謝し

夫婦タッグで力を合わせながら、

頑張って育児していこうと思います!!