{520996C2-9EED-475F-A09E-E349B41DD0A0}

1週間たって、やっと私の体調がよくなり

家事が普通にできるくらいまでになりました。

いつもなら、1日2日で改善する

いつものただの風邪なのですが、

妊婦は油断大敵ですね。

なんとここに至るまで1週間もかかったのですから!



この1週間なにが辛かったって、

全然睡眠が取れなかったこと!

夜寝ても、鼻づまりやお腹の重み、

娘の夜泣き(赤ちゃんがえり👶)で1時間おきに起きちゃう。

ある意味、授乳中の細切れ睡眠のシミュレーションができたけど、

目の下のクマはヤッバイことになりました。

体が充分に休養できないから

風邪も治りにくくまさに負のスパイラル。





そして、咳の影響で

腹圧がかかり、また子宮頸管にもピンチが訪れていた…(>_<)

私のママ友で同じ時期に出産予定の子も

臨月間近に来て切迫気味になっているらしく、

「お互い経産婦、無理せず休もう!」

とラインで励ましあっています。

咳よ〜鎮まりたまえ〜!




ここからは

「いのちだいじに」の

オフラインモードで

温存して休養して、

大切に大切に過ごしたいと思います。

年末年始、無事に年を越せますようにー!