今回の妊娠初期は、
 
幸いなことに
 
あまりつわりの影響を受けませんでしたが、
 
それでも食べ物の嗜好の変化や
 
なんとなくずっと口が変な感じや
 
これを食べ過ぎる(しすぎる)と吐きそう、
 
みたいなときはありました。
 
それを真正面から受け止めず、
 
うまく逃がすことができたのは、
 
二人目だから、というのもあるかもしれません。
 
(結局は人それぞれなのでしょうか)
 
 
 
そんな私の妊娠初期のお供?救世主?
 
と言えたのが、
 
こちら。
 
 
{339CE9B3-E2D0-4795-89DB-DA126074680A}
 
『梅ぼし純』のタブレット。
 
フリスクやミンティア感覚で、
 
常に噛み締めていました。
 
いや、噛んで飲み込んじゃうとすぐ「次!」「次の純!」となってしまうので、
 
どれだけ長く口の中で舐めて留めていられるか勝負でした。
 
あまり売ってるお店がないため、
 
Amazonで箱買い。
 
同じ時期に妊婦の友人にも配ったら
 
「塩っぱさが理想的」
 
と大好評いただき、
 
みんな純にハマっていきました。
 
妊婦を虜にする、イケナイ純…。
 
 
 
 
不安定であまり人に話せないのに
 
体調はすこぶる芳しくない妊娠初期。
 
そんな私を精神的にも支えてくれた
 
純には感謝しています。
 
ありがとう純。
 
愛してた純。(過去形?)
 
 
 
 
いま、つわりで辛い方はぜひ、
 
純の力を借りてみることをオススメします!
 
そのトンネルは長くは続きません。
 
がんばって!乗り切って!!

 

◇お知らせ◇
福田萌、公式Facebookページができました。
 
 
↑こちらへぜひ「いいね!」をお願いします。