歌丸さんの最後の笑点。

しかと、この目に焼き付けました。

私が物ごころついたときには

笑点は当たり前に放送されていて

歌丸さんは当たり前にいらっしゃって。



そんな歌丸さんのご勇退。

歴史の1ページが刻まれる瞬間を見た気がしました。




ありがたいことに

『笑点』前の番組の『チカラウタ』で、

私の笑点愛を語らせていただきました。

亡き父とのエピソードも…。

ほんとに日本のどこにでもあるような家族の話を

円楽さんに聞いていただき、

テレビで話させていただき、

本当に感謝しかありません。




{E7278FC0-D927-4438-965C-E93840D8E8AB}



娘はすっかり笑点っ子。

なかでも歌丸さん大好きです。

「うたまるさーん」

と今日も応援していました。




来週からは春風亭昇太さんの司会!

サプライズ人事で私も予想外でしたが、

ますます楽しみが膨らみます。

新メンバーも加わるとか…。

主人も演芸に出るときに、

RADIO FISHとしてネタをやることを

快諾してくれるのだと話を聞きます。

笑点スタッフさんの粋な姿勢に

ご長寿番組のワケがあるような気がしました。



歌丸さん、今日まで本当にありがとうございました。