{045118E9-C445-4766-AE20-CF40C95E1BCA:01}

以前から気になっていた

こんまりさんこと、近藤麻理恵さんの著書。

書店で見つけたので

さっそく読んでみたところ、

面白い面白い!


なるほどなるほど!


やりたいやりたい!


片付け片付け!


捨てる捨てる!




そしたら、

一気に私のクローゼットの中が片付きました。

本を買ってから

わずか二日間の出来事です。

(今日、主人がお休みで

私の思いつきに手伝ってくれて

娘の面倒を見ていてくれてたから、

ってのもありますが…。)




正直いって、こんなに本に影響を受けたのは初めてのこと。

こんまりさんの力を、身をもって感じたのでした。

それは世界で影響力のある100人、のはずですよね!

影響力ありすぎて、こんまりさんに足を向けて寝られません。

おかげで頭も心もスッキリしました。




さて、最近娘はアンパンマンのご褒美シールで

トイレトレーニングを始めました。

シール作戦は効果あるのかなぁ?

と疑念を抱いていた私の頭を吹き飛ばすほど、

シール効果絶大です。

頑張りたいと思います!!