先日放送された『アナザースカイ』、

見ていただき、ありがとうございました。




バリ島、とてもとても美しいいい場所でした。

結婚までいろんな道のりがあり、

無事に結婚式を挙げた思い出の場所、バリ島。

その家族の原点の場所に、

家族で赴くことができた

今回の『アナザースカイ』、

とてもありがたく感謝しています。




なんとなく、私の中でバリ島へ行くことのハードルが高くなっていて、

心の中にある素敵な場所、夢の国、

という感じで、

「次行けるのは結婚の10年の節目の時かな~~」

なんて、

心の中で思っていた場所に

このタイミングで行けて、

ある意味ほっとしました。

「あ、この場所はずっとここにあるんだ。

いつでも来ていいんだ。」

って。

節目などこだわらず、

機会があればまた、家族でたくさん来たいなと思いました。


番組では、

主人の心境の変化など

なかなか夫婦だけでは聞き出せない話も

テレビを通して知れて、

ほんとにありがたいことだなぁと思いました(^ ^)




今回2歳の娘も連れて行きましたが、

バリ島は娘の食べるものがたくさんあり、

プールで遊んだり、砂浜で遊んだり、

娘にとってもすごく楽しかったようで安心しました。

なかでも、バリサファリの動物園はオススメ。

象の背中に乗れたり、象にご飯をあげたり…。

なかなか日本ではできない体験が貴重で、

娘にとってもインパクト大だったようでした。

「好きな動物は?」

と聞くと、すかさず

「ぞうさん!」

と答えるくらい、強烈な出来事だったようです(笑)。

{0B8A95C2-943B-442C-9401-4C602B3F395D:01}


この体験を胸に、

妻として母として福田萌として、

また新しい年もがんばろう!

って思いました。