7月に、友達家族数名でキャンプをすることになりました!



キャンプ用品は一切持っていなく、

幼少の頃にキャンプ経験が少しある程度の私たち夫婦ですが、

これを機にテントを買おう!

という話し合いになりました。



最初は安くてワンタッチで組み立て可能なもの…と

適当に考えていたのですが、

いまはやっぱり買うならずっと使えるいいものを…と思い、

テント選びに迷っています。



いまのところ、初心者の定番に当たるらしい、

コールマン タフワイドドーム Ⅳ 300

か、

スノーピーク アメニティードーム

の2つに絞り込んでいるのですが、

実際に使っている方の感想や

他にもいいテントのご提案や、

これは準備しておくべきというキャンプ用品があったら、

ぜひ教えていただきたいです☆



インドア派夫婦の私たちですが、

子供の成長を機に

アウトドアにも強くなりたいです(*^^*)☆