この度、

私の出産からこれまでの育児を

まとめた本が6月5日に発売されることになりました。

『福田萌のママ一年生日記。』という本です。

これまでのブログ記事を振り返りながら、

ブログに書いた当時の気持ちや、今の変化などを赤裸々に綴りました。

書き下ろしエッセイも多数掲載しています。




私の育児は全然かっこよくなくて、

常に必死でした。

ママになるまでは想像もつかなかったほど、

ママってこんなに大変で、

自分の気持ちとしっかりと向き合う時間もなく、

悩みが次々とやってくるんだと実感。

この状態は子供が大きくなるまでずっと続くのかもしれないですよね。

この本を通して、少しでも、ママたちが自分の気持ちと向き合うきっかけになればいいなと思います。

アツヒコサンとの対談もあるので、

そちらもぜひ、見てみてください。

育児や私について、普段は聞けないことも聞いてみました。

旦那さんと育児について話すきっかけになったら嬉しいです。



楽天ブックスはコチラ

Amazonはコチラ

以下、詳細です。

----------------
{0BDF8245-A161-4EBF-9821-2C5EE2592FB6:01}


アメーバブログで全国のママから、たくさんの「いいね!」や「共感コメント」が寄せられた 
育児の楽しさも悩みも赤裸々に綴った大人気の福田萌オフィシャルブログ、 
大幅に書き下ろしを加えて書籍化! 

「社会でも、保育所でもなく、シッターさんでもなく、 
あなた(旦那さん)に! 
そばにいて欲しいんです。力になって欲しいんです。」-----(本文より) 

育児を楽しみ、時には大いに悩みながら、過ごしてきた586日。 
第一子を生み、ママとして改めて1年生となった福田萌の 
等身大の“子育て奮闘記”! 

ーー 
夫、オリエンタルラジオ・中田敦彦氏と愛娘、初の家族3ショット撮り下ろし! 
スペシャル夫婦対談「大激論!? 中田家パパママ対談」 も収録!

扶桑社刊 ¥1300+TAX

-------------


「福田萌のママ1年生日記」リリースを記念して
サイン会が池袋リブロにて開催決定!

日時:6月6日(土)14:00~
場所:リブロ池袋本店 特設会場
定員:50名
   
同店で本書をご予約・お買い上げのお客様に、1冊につき1枚参加整理券を配布します。

詳しくは池袋リブロHP