初めて、娘を連れて上野動物園に行ってきました。

私は、中学の修学旅行以来の上野動物園でしたが、

上京してから、もっと早く知っていればよかった…と

思うくらい、素敵な場所でした。

ここは都内?と思うほど、すごくゆったりとした空間で、

動物たちの数も多く、

それぞれが悠々と暮らしているように見えました。

大好きになりました、上野動物園。



これからお花見で人出のピークを迎えそうですが、

また落ち着いたら近々行きます。

年間パスポートが大人2400円とお手頃価格だったので、

次回絶対買おう!!!



娘はパンダやライオンなど、

日頃絵本やテレビでしか見たことがない

動物たちを見つけては

大興奮していました。

予想以上にたくさんの動物を認識していたようで

私も驚きました。




なかでもふれあいゾーンでは、

{28C0CCB3-D55C-416E-973A-3BDFF7B06774:01}

うさぎやモルモットを優しく撫でていて、

ついこの間まで赤ちゃんだった子が、

優しさをちゃんと持って小動物に接してる!

と感動しました。

「乱暴にしたりしないかな?」

「臆病な子だから、触りにいかないかな?」

という親の予測を超えて、

子供の成長を見せられると

おもわず感動してしまいます(T_T)





これからも娘が見せてくれた優しさのつぼみを潰さないよう、

しっかりと教育して、

また動物園に足を運びたいと思いました。