本当にたくさんの反響をいただき、
お仕事現場や、街ですれ違う方にまで

読みました!と声をかけていただくきっかけになった、

私の断乳話~続編~のブログ。

我が夫ながら、

「あっちゃん、かっこいい」と

本気で思った出来事でした。笑


その出来事をきっかけに

彼自身の立場から、

それまでどのように考えてきて、

その後どのように考えや行動が変わったのか、

私のブログへのアンサーソング的(笑)コラムが、

更新されていました。



(以前私もインタビューを載せてくださった、ママスタのコラムです)

こちらはパパに是非!読んでいただきたい記事です。



外でとにかくバリバリ仕事を長時間こなすことが自分の務めと思っている夫と、

夫不在のため、一人で子育てをし、悩みを抱えても話す相手がいない孤独な妻の話が、

いまの子育て社会の夫婦間のズレを表しているように感じます。




私たちもこの話し合いをするまで、

そこにズレがあることに気づいてませんでした。



社会でも、保育所でも、シッターさんでもなく、

あなた(旦那さん)に!

そばにいて欲しいんです。

力になって欲しいんです。



ぜひぜひ、皆さんのご意見も聞かせてください!