今日初めてお会いした大橋マキさんに、
鼻うがいをオススメされました。

私、鼻グズ、咳ゴホのなか、

ラジオの収録でご一緒し、

まことに申し訳ないコンディションのなか、

優しく対応してくださいました。


鼻うがい…

鼻も喉もスーッとラクになりますよ!

と言われ、家に帰りやってみました。



コップに塩を小さじ1弱入れ、

熱湯でとかしたあと、水を入れ

人肌の温度に調整します。



そして、「思い切りが大事!!」

とアドバイスされたので、

思い切って鼻からズズッ。

…痛くない… 

と思ったのもつかの間、

鼻や喉からブシューと出てくる塩水。



でも、おかげで鼻の奥のモヤモヤがスッキリしました。

鼻かむ回数が減った!!

これは素晴らしい…



私は花粉症ではないのですが、

花粉症にもいいそうです、鼻うがい。




いやー、いいことを聞きました!

大橋さん、ありがとうございました(*^^*)




大橋マキさんの番組にゲストで出させていただいた

TOKYO-FM「LOVING HOME」は

1/17と1/24に放送予定です!!