神宮に行ったときに新キャラのマスコットを発見!

その名も…

『トルクーヤ』。

ん?どこから来たのその名前?と思ったら、

ヤクルトを反対から読んだみたい。



そのトルクーヤさん、

お姿はこんな感じ↓

{534A0204-1126-4CE9-B53F-9BAB7FAAB615:01}


ムダにスタイルが良く、

でっかいヤクルトをしょっている!??


スタンドから初見の私は不思議なルックスに目が点になりました。



{E97D4F36-F2EB-4992-A754-7F5EA189E28A:01}

颯爽と歩くトルクーヤ。

なんか、ツッコミたいポイントがありすぎるんだけど…。

ねぇ?アツヒコサン?

と思ったら、

アツヒコサンは「かっこいい!」と、

トルクーヤに感動中。

「あれは、男が燃えるルックスだ!」

ほんまかいな?



ネットで調べると、このトルクーヤ、

メキシコ生まれのプロレスラー。

メキシコ?

トルクーヤ、トルクーヤって

トルティーヤっぽいなと思っていたら、

やはりトルティーヤを意識したメキシコを絡めたプロフィール。

…私の深読みかしら?

プロフィールを伝えたらさらに燃えてるアツヒコサン。



四頭身のつば九郎の方が、私は可愛いと思うんだけど…(^_^;)

男の?(アツヒコサンの)感性にバッチバチのトルクーヤ。

ゆるやかに応援していこうと思ってます。