もうすぐ3月11日ですね。



去年の同じ日からのこの1年は

あまちゃんが放送されたり、

東北楽天が優勝したり、

まだまだ復興は続いているものの

地元に柔らかく暖かい光が降り注ぐような1年でした。



私はこの1年で娘を産み、

その命を一生懸命守る日々です。

娘の小さな命を思うと

震災が奪ったものの大きさを改めて考えます。





さて、被災地の子供たちは、

それぞれ何を考え、今をどう過ごしているのか。

私も気になっていて、なかなか現状が見えづらかったのですが、

今夜のラジオでその様子を少し知ることができます。

NHKラジオ

「ラジオ特集 震災3年 被災地の子どもが見つめる未来~岩手・宮城~」

21:00-23:00です。

サブタイトルは岩手・宮城ですが、全国放送です。

私も出演しています。



お時間のある方は

ぜひお聞きください!



iPhoneからの投稿