「31年生きてていま気づいたけど…」

「俺って鶏好きなんだわ…」

旅先の大分・湯布院で旦那さんが急に言い出しました。

大分県の名物『とり天』を

食した後に彼は言ったのでした。

いや、妻としては知ってましたよ。

毎回なにかしらの鶏料理を出すと「また作って」って100%言いますもんね。

彼はこの旅行で知ったそうです。




(遅っ!!!)



(私知ってたわ!!!)



でも、彼には往々にしてそういうところがあります。

なので、心の中でツッコんで、黙っていました。




「吉本のマネージャーから、

『湯布院から少し離れたところにから揚げの美味しい街がある』と聞いたんだ」

と旦那さんは言いました。

すごく行きたそう…。



その美味しい街の名前は、中津市。

あ、中津のから揚げ、聞いたことがある!

というか、私、食べたことがある!

東京で。

学芸大学の商店街で昔一度買って、

家に帰るまでの道中で、全部食べてしまうほど美味しかったっけ。

でも、本場の味も知りたいな。

ということで、湯布院から車で1時間半ほどドライブし、

中津市を目指しました。



「大分トリニータ…

大分トリニータ…

大分トリニーク!

ねぇ、Jリーグのチームの

大分トリニータから点を取ると、

トリニーク(鶏肉)になったよ!

やっぱり大分は鶏肉の町なんだなぁ」

と、はしゃぐ旦那さん。

よっぽど、中津のから揚げが楽しみなんだね。



車中、かかってる音楽に耳を傾ける私たち。

「♪流れ流れ

【鳥】は遠くの岩が懐かしくなるのか



♪流れ流れ

【鳥】は群れの仲間が懐かしくなるのか」

(by MUSIC/サカナクション)


んー?

なんか鳥の歌かかってるなぁ。



「♪踏まれた花の 名前も知らずに

地に堕ちた【鳥】は 風を待ち侘びる」

(by 紅蓮の弓矢-進撃の巨人テーマ-/linked horizon)


えっ!

また鳥の歌!!



なになに?

どういうこと?

もしかして私たち、

トリ憑かれてる?!?!



(続く)










iPhoneからの投稿