今日で娘は生後100日を迎えました。

パパも忙しい合間に参加してくれたので、

家族三人でお食い初めができました。

私は昨日の夜中にせっせと仕込んで、

なんとか無事、らしきものが完成。

{F5BB24B7-3D5D-45E0-9A50-EFF44D7EAA10:01}

鯛をスーパーで頼んだり、

歯固めの石を近所の神社で借りたり、

ネットのおかげでやり方を学びました。

便利な時代に、ありがたや!


{67349CE8-08F5-43EC-8821-51172A681179:01}

{B545B92A-BE6B-4D3B-B9A7-43DE3CFE454E:01}

{498B7EC7-0F36-4BBF-ACB3-7C881275CF79:01}

{38B1D09F-83AF-4523-B0B9-AC1E5018A973:01}

パパにチョンチョンと食べさせる真似をしてもらって、

娘っこの嬉しそうなこと。


母に電話したら、

「昔は100日生きるのも大変な時代だったからね~」

と、100日目の節目のありがたみを痛感。

無事にここまで育ってくれたことに感謝。

このまますくすく大きくなりますように。




でわーん☆