里帰りから戻ると、家にあった育児本がすこし増えてました。

主人が現場などでいただいてきたのかな?と

(最近育児関連のお仕事も増えてきたようなので)

聞いてみると、

自分で買った、とのこと。

どうやら、里帰り中にも、子育てについて情報収集をしてくれていたようです。

ありがたい…(T ^ T)

そして同じ親として尊敬…(T ^ T)



そこで目にとまった一冊の絵本が、こちら。

{CE59C0D2-84C6-4C5C-944B-3F2B78B5C248:01}

カフカくん。

もとはお菓子のCMのキャラクターのようですが、

このCMの動画が、不思議と赤ちゃんを泣き止ませる効果があるということで、

絵本にも動画のDVDが付いていました。


さっそく、娘に絵本を見せたところ、

さっぱり見向きもせず。

(母さんの読む声がよそいきになったのにはちょっとビックリしたご様子)

そして今日になり、来ました黄昏泣き!

プラス台風到来で娘も一日バッドコンディションな感じ!

動画を見せたところ、最初はウギャーウギャーと激しく泣いていたのが、

3番くらいに差し掛かったところで、

ピタッと画面を見つめ、

カフカくんを目で追うよう。

画面の中で超増殖中のカフカくんを見て、

最後はにたっと私に笑いかけました。

そしてまたウギャータイム開始。


ほんの一瞬ではあったけど、

実家の犬さえも完全無視だった2ヶ月半の娘が

興味を持ち、笑うとこまでいくとは…。

カフカくんさすが!



youtubeではカフカくんの動画再生回数600万超。

さらに15分連続で流すものが100万回超再生されてました。

その数字を見ていたら、

カフカくんの肩を借りて

なんとかして泣き止ませようと日々努力しているお母さんたちの姿が見えた気がして、

なんだか私も励まされました。



子育て、がんばりましょうね!


カフカくん、また力を借りますね!




でわーん☆