どうやら娘は最近、

私のことを「おっぱいの人」

パパのことを「オムツの人」

と認識しているよう。

で、ベビーベッドで寝かせても、

うちら夫婦の間で寝たがるんです。



なぜなら…



たぶん…




楽だから。



(好評?のイラストでご説明)
{CB8F8CEA-5CA8-4A05-AA68-4B94CDBE9CAD:01}

夜中、左手でパパをぺちぺち叩けば、

オムツ交換して欲しいんですけど、のサイン。

右手でママを叩けば、

おっぱい飲みたいんですけど、の合図。

その間、いっさい泣きません。



娘はなんていうか……



ズボラ?




生後2ヶ月なんだから、泣いてお知らせ、とかじゃないの?(゜д゜;)

「泣くのも体力使うしー、

いまいち伝わりづらいから効率悪いんだよねー」

って思ってる?

冬はコタツの周りにありとあらゆるものを置いて、

極力コタツから出ないで過ごすタイプ?




昨夜は私がぺちぺちされても無反応だったためか、

(泣き声には反応するのですよ?普段は)

単に二人をそれぞれ起こすのが面倒だったのか、

パパをぺちぺち起こして、オムツを交換してもらった直後、

さらにパパをぺちぺち。

口をペロペロ動かして、おっぱいアピール。

パパにママを起こしてもらう、という複合技をやっていました。



きみ、泣けばいいのに…。




いや、泣かないのはありがたいんだけど…。




なんというか、たくましいというか、

ちゃっかり屋さんというか、

ズボラというか、

泣かないですでに意思疎通できるのはすげーというか、

母は朝からいろんな気持ちがグルグルしています。



あーおもしろ。



でわーん☆