私が退院してから、

三時間おきの搾乳が一日のメインスケジュールです。

搾乳の合間に寝て、

搾乳の合間にご飯を作って食べて、

娘の面会中も搾乳の時間が来たらさせてもらって…。






いまはこの生活にも慣れてきて、私も元気を取り戻して来ました。

甲子園が始まって、高校球児のハツラツとした姿に元気をもらっているおかげかも?

私は涼しい部屋で

「暑そうだな~!でも、いい汗と笑顔だなぁ!」と、

のんびり見てるのが、最高に癒される瞬間です。

昼間は1チャンネルと2チャンネルを交互に操作しています。

(テレビはデジタルになっても、この操作だけはいつまでもアナログですよね?笑)




それから、ちょっとした用事と買い物で、近所を散歩したのも気分転換に。

外は暑いけど、太陽の光を浴びるのは気持ちいい☆

ま、あんまり長い時間は厳しいですが(笑)






あと、入院中の娘のちょっとした行動で

主人と笑いあって、それも幸せな時間です。

こないだは、授乳してた主人の腕の中でグリュッと催した様子の娘。

でも、そのままシラを切って哺乳瓶を飲み続けていたんだとか!

会える時間が短いから、一つ一つの行動が見逃せないし、宝です(*^^*)




今は一日千秋の思いで、

搾乳する時間がこれまで味わったことのない切なさに襲われるけど、

こんな日がな待ちわびる平安時代の人のような心境って、

長い人生でそうそうないかも?と思って、

貴重な経験なのだと自分に言い聞かせています。

今だったら私も和歌を書けそうな気さえします(笑)。

たらちねの~

ってまさにいまの私の枕ことば!




それから。

皆様からのコメント、ありがとうございました。

色んな思いをしているお母さんのコメント、

泣けました。

すごく泣けました。

共感し、一人じゃないのだと、勇気をもらいました。

いま日本で一番泣けるコメントたちだと思います。

経験はそれぞれちがえど、母の思いは一つなのですね。

本当にありがとうございました。

皆様からのコメントを励みに、

残り少ない(はずの)日々を過ごします!



でわーん☆