photo:01



photo:02



モンスターズユニバーシティ見てきました!

マイクとサリーがコンビを組むきっかけのストーリー。

友情、夢、才能…。

子どもにもわかりやすいお話しの中に、

考えさせられることもあって、

すごく見応えのある作品でした。

何と言っても、声優陣が最高!!

吹き替え版で見ることをオススメします☆



あと、この夏は宮崎駿監督の「風立ちぬ」も見たいなぁ。

仕事ハッケン伝をご覧になった方はこ存じかもしれませんが、

我が家にはいま、「風立ちぬ」関連のお宝がたくさんあります!

これは見ないわけにはいかない。

そして、予告の4分間で心をバッチリ掴まれました。

見・な・い・わ・け・に・は・い・か・な・い!

公開が待ち遠しい。



そして、これからは映画館に足を運ぶにしても、

アンパンマン、ドラえもん、しんちゃん、プリキュア、ポケモン…。

これらの作品と長い付き合いになるのかな?

それはそれで、新しい見方が楽しいかも?

そんなことを、夏休み前アニメの予告編を見て思ったのでした。




さて、今日はいわて銀河プラザで、

photo:03



ついに「まめぶ汁」GET!

あまちゃんではおなじみの、まめぶですが、

私もいままで知りませんでした。

久慈にあまちゃんのロケで行った時、

まめぶ専門店を名店ガイドにて発見。

いつかは本場モンを食べてみたいです。



銀座にあるいわて銀河プラザ。

今日も盛況でした。

大槌の物産展を連休中やってるみたいなので、

ぜひ!お時間のある方は足を運んでみてください。


でわーん☆



iPhoneからの投稿