水戸に住んでる大学時代のお友達に会いにいってきました。

ちょうど梅祭りのシーズンだったので、

偕楽園へもぷらり。


梅がちょうど満開で、とっても綺麗でした。


photo:01



photo:02



photo:03



梅の花は小ぶりで可愛いし、いい匂いがして大好き!


友達には男の子の赤ちゃんがいて、

たくさんおしゃべりしたり(何言ってるかわかんなかったけど笑)、

おてて繋いだり、

仲良く遊びました。

癒されたなぁ……。



偕楽園へ出かける前、

帰れま10終わりの旦那さんと朝会って、

「これから偕楽園いってくるね」

と話したら、

「アイスクリームやラーメンを日本でいちばん最初に食べた人は水戸光圀…」

とつぶやいて、寝に行きました。

ね、眠たいのに、豆知識を教えてくれてありがと…。

お土産にアイスクリームでもラーメンでもないけど、

水戸納豆買って帰ったからね。



でわーん☆
iPhoneからの投稿