昨日、今日とBSスカパーのホメシネクロスのロケで、

関東近郊のあちらこちらにお邪魔しました。



ホメシネが開始から3年ということもあり、

映画に携わる人やモノを深く知るため、

フィルムや、スクリーンや、シアターの最先端技術を学んだり、

映画の作られるまでを知ったりと、

とても実りの多い2日間でした。



最後にお邪魔したFUJIFILMさんで、

なんと!

アカデミー賞のオスカーくんを

触らせてもらいました(>_<)



photo:01




すごくすごく重くて、

落っことしちゃいそうで怖かったです。

FUJIFILMさんの技術はアカデミー賞に何度も選ばれるほど、

世界的に優れているんだそう。

日本はものづくりの国だと改めて実感しましたし、

ものづくりへ情熱を捧げる方々にお会いできてパワーをいただきました!


一方、井筒監督はハリウッドへロケに出向いてるそう。

こちらも、すごいことになってそうです☆



放送は2月の予定ですので、

ぜひ見ていただきたいです(^ ^)


思わず「映画っていいものですね~」って

言っちゃいたくなります、ほんとに。




個人的には私ははやくIMAXシアターで、

「ライフオブパイ」が見たいなぁ。

予定を組まなくちゃ!☆




でわーん☆


iPhoneからの投稿