先日、お仕事で浴衣を着ました☆

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

普段は挑戦するのは勇気のいるレトロ柄。

でもこれが意外にも気に入っちゃいました。

帯も表は星柄、裏はチェック柄が入っていて、とっても可愛かった!

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

ちょっと古風な結び方です。

チェックも映えて素敵ですね。

着付師さん、流石!

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

髪飾りも和なのに今っぽい!

浴衣と同じお店のものだそうです。(お店の名前忘れちゃった!)

いやー浴衣を着るとテンションが上がりますね。



さて、この浴衣姿を見ることができるのは、

7/22放送のNHK BSプレミアム

「祭りだ 祭りだ!東北夏祭りスペシャル」

という番組。

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

西田敏行さんと森公美子さんが進行で、

東北の夏祭りを紹介します。

私は盛岡さんさ踊りをご紹介。

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

先日の岩手ロケは実はこのためでした。


東北って夏が短いから、

冬の期間溜めてたエネルギーを

夏祭りで一気に発散するんですよね。

しかも、シャイな東北の人々が

お祭りで得る一体感!

だからあんなに盛り上がるんじゃないかと、

この番組に参加して思いました。



東北の方にはもちろん、

それ以外の地域の方にも、東北夏祭りの魅力がたっぷり伝わる番組ですので、

ぜひ見てください!



でわーん☆(久々)