今日発表のファイナンシャルプランニング技能士検定試験2級の合否。



この時間まで、すっかり忘れてました。

学科は自己採点でなんとか取れていることがわかっていましたが、

実技はまるっきり自信がなかったんだもん。



どなたかのツイッターのつぶやきで、

「FPどうでした?」

というのを見かけて、

あ、そういえば見てみるか…となって、この時間。

受験票のハガキを引っ張りだして、

HPで確認した結果……!!!

$福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba


<<完全合格>>


ああ、この字が嬉しすぎる!!

完全合格とは、学科も実技も両方受かった、

つまり2級技能士として認められた、ということ!


う、嬉しい…。



正直、この試験を受けているときは大変だったんです。

入籍のちょうど1週間前の試験。

日々のお仕事に加え、結婚の準備でバタバタ。

(いろんな人にもまだ秘密の時期だったしね)

とても試験に挑むにはベストとはいえない状況。

でも、独身時代の最後の一踏ん張りだと思って、

新生活のワクワクは取っておいて、2ヶ月がんばった。

「いったいいつまで勉強すればいいんだよう~」

と旦那さんに泣き言を言った日もありました。

(自分で決めた試験なのですが、ね…笑)

彼の大きな応援が有ったからこそ、取れた資格だと思います。



この資格を等身大の私で生かして、誰かのお役に立てていけたらいいな。

そのためにはまだまだ勉強しなきゃいけないことはたくさんあるんだけど。



でも、今日はとにかく嬉しい!

嬉しすぎるぞ!!