この間の日曜日、

ファイナンシャルプランナー(FP)2級の試験を受けて来ました。


1月にEテレの「資格はばたく」の番組で

FP3級に挑戦し、合格することができたので、

その勢いにのり、今回2級を受験したのです。



感想は‥

いやぁ、難しかった(>_<)

学科と実技の二つの試験があるのですが、

手応えがまったくなかったのが学科。

実技は終わった瞬間自信にあふれていました。

しかし、家に帰って自己採点してみると、

学科は合格圏内。

実技は残念ながら半分くらい間違ってた(>_<)

結果発表はまだなのですが、

学科は合格だけど、実技が不合格のような気がします。

うー、一発合格したかったけど、なぁ。

でも、7/4まで本当の合否はわからないので、

しばらくのあいだは、また、勉強をお休みして、お仕事に全力を注ぎたいです。

結果がわかったら、このブログでお知らせします!


でわーん☆


iPhoneからの投稿