先週の土日は

「山形ドキュメンタリー映画祭」にお邪魔してきました。


井筒監督との「ホメシネプラス」が

新しい放送局の、BSスカパーで放送中なのですが

(次回は18日放送)

番組がこの映画祭にご招待いただいたのです。

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



頭には小さいベレー帽。

まさに「小さい秋見つけた」?

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



映画祭終わったあとには、山形市内をふらふら。

山形市内は古くておもむきのある建物があったり、

とてもキレイな街並でした。

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba



産直には「つや姫」というお米が、安く売っていました。

東京でまともに買おうとすると、

産直の倍の値段で売っているようで、かなりお得!


私はソフトクリームをいただきました。

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

つぶつぶの米粒がときおり入っていて、

香ばしくってとっても美味しかったです。




前日には山形のおいしい日本酒をいただいたので、

そのレポはのちほど!

お楽しみに~。




そして、今夜19時から

テレビ朝日で放送される

「池上彰が伝える世界の今」の番組に

出演しています。



池上彰さんが、中国、北朝鮮、中東など、

ニュースではなかなか放送されない世界の今について、

おなじみのわかりやすさで解説してくださいます!




かなり勉強になったので、

皆さんもぜひ、ごらんになってください。



でわーん☆