福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

先日、文化放送の1階、JR浜松町駅向かいの

文化放送サテライトプラスにて、

「文化放送 夕方市夕陽が開催されていました。

この夕方市、被災地やその周辺の地域のお野菜野菜を売って生産者の方々を支援する取り組みです!

番組中に、梅小鉢のふたりが中継していて、

きゅうりきゅうりカブカブを生のまま食べていて美味しそうでしたsei


私も、梅小鉢の二人が持ってきてくれた、カブカブを放送終了後にがぶりごは~ん♪


甘くてみずみずしい~~嬉しい


カブカブを生で食べるは初めてだったので

「からくないかな?」

と心配だったけど,とれたてのカブカブ甘い!甘いと初めて知ったのでした。


夕方市
9月末まで、

毎月第2、第4火曜日の午後4時から7時に開催予定です。

文化放送 夕方市ホームページ


ちょうど「夕焼け寺ちゃん活動中」放送時間内なので、

「普段は文化放送9階からのオンエアを、夕方市の日だけ

サテライトプラスにある、公開ブースの中からやって夕方市を盛り上げたいね」ということも

寺島さんとお話ししていました。


実現したら、皆さんとお会いできる機会も増えそうですねsei

少しでも、被災者のみなさんや農家のみなさんの力になれますように祈る



福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba

(先週の写真。手前はコメンテーターの門倉さんとゲストのLiLiCoさん!!

LiLiCoさん、お久しぶりでしたが、相変わらずパワフルでステキでしたハート

この二人、意外にもお似合いで、一緒に「ジュリエットからの手紙」を見に行くんだとかハートぃっぱぃ キャーきゃっ




でわーん☆