昨日は、文化放送、夕焼け寺ちゃん活動中のユーストリーム(パソコンで見られるテレビのような生中継)にて、

新調したばかりのメガネをかけました。




コレ、度が入っていないメガネですが

(目が悪い私はコンタクトなのですが、コンタクトの上に伊達メガネしている)

ちゃんとレンズも反射しないHOYAのものをいれてもらったり、

フレームはレイバンで、

結構こだわって作ったオシャレメガネなのです。




そしたら、昨日木下先生(ジャガー横田さんのご主人)に嬉しいことを聞きました。

5月の一番強い紫外線を目から入るのを防ぐのに、


(紫外線はシミやシワなどの原因になるコワーイ大敵)

日本のメガネがとっっても優秀なんだそう。





サングラスよりも、日本製のメガネのレンズが、たとえUV加工という表示がなくても、

紫外線をシャットダウンするように高性能に作られているそうです。


これを聞いてかなり嬉しくなった私。

レンズをわざわざこだわって作った甲斐がありました(^ ^)

このメガネ、この春から夏に向けて重宝しそうです虹晴れ


photo:01
(木下先生と、メガネをかけるとアラレちゃんに似てる私。笑)




でわーん☆




iPhoneからの投稿