photo:01



今更ながら、

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」

略称「もしドラ」を読んでます。


私も経営学部卒でドラッカー先生には大いにお世話になってきたのですが、

改めて、理論をわかりやすく勉強できるし、

ドラッカー理論は、企業のマネジメントだけじゃなく、あらゆることに応用できるのだぁと目からウロコでした。

例えば「芸能人・福田萌の顧客とは?」

改めて自分の仕事を真剣に考えるいいきっかけになっております(>ε<)

あと、マネジャーの資質は「真摯であること」という言葉にも感銘を受けました。

私も私をマネジメントすることに真摯でいよう!

なかなか、考えさせられます。




さて、もしドラは写真のように、iPhoneの電子書籍で見てます。

お手元でパパっと、800円で家にいながら買えました。

ほんと、すごい世の中よねぇ。

しおり機能や、マーカーを引く機能、goo辞書やWikipediaに飛ぶ機能もあって、便利!

ただひとつ、イイ!と思っても、人に貸せないのが難点かなぁ。


でも、ますますiPhoneを活用できるいいきっかけになりました。

もし、いまiPhoneを落としたら…


確実に泣きます(T_T)



iPhoneのマネジメントも真摯に取り組まねば。

なんちゃって(●^o^●)



でわーん☆



iPhoneからの投稿