photo:02



今日はラジオDAY!


そして、今日は私的ビッグニュースが!


実は私が一人でほぼひとりごとをしゃべっている(?)番組、

「おに魂」のNack5が、

今日から、radiko(ラジコ)で聴けるようになったんです!



皆様、ラジコは知ってますかー?

知らない方は、インターネットでラジコで検索してみてください。

すると、あら不思議。

ネットを通じて、ラジオが聴けるサイトなんです。

他にも、スマートフォンのアプリにラジコが入っていて、

スマートフォンでも聴くことができます。




残念ながら、ラジコにはエリア制限があり、

首都圏、関西、中京圏内のサービスとなっている模様。

でも、続々とラジコは進化を続けてるので、

この地域以外でも、将来的にラジコが普及する可能性も大です!




Nack5が今日から加入したのは、

ラジコ愛用者の私としては嬉しい出来事で、

この日を密かに待ちわびていました。

(実は、加入のことは去年末くらいから知っていたのですが、これまで言えませんでした。

なので、一人でワクワクしていました)



私は、小中高とラジオっこで、

好きなアイドルの番組や、オールナイトニッポンなどの深夜番組を夜な夜な聞いていましたが、

大人になるにつれ、しばらくラジオ離れをしていました。

そんな私をラジオっこに呼び戻してくれたのが、ラジコの存在なのです。



この、ラジコを通して、

もとラジオっこがラジオを再び好きになってくれたり、

それから、いままでラジオを聞いてなかった人が、ラジオ好きになってくれたりしたらいいなぁと思っています。


そして、私の番組を聞いて、楽しいなーと思ってくれたら、

それほど嬉しいことはありません!



ぜひ、ラジコでラジオを聞いてみてくださいね!

photo:01




でわーん☆





iPhoneからの投稿