photo:01



人生初の北海道へ行って来ました。

行き先は真冬の夕張。

岩手出身で地理的には近そうですが、

なかなかご縁がなくて今日に至りました。

北海道の寒さは岩手以上にもっと厳しいのかと思って、

防寒はバッチリしていきました。

夕張に向かう道は吹雪で、

ツンとする寒さは感じたけれど、

よく言われるように室内がとってもあったかい☆

半袖で過ごせるくらいの暖かさでしたよ。

種類的には、(種類をわけるとするなら )岩手の寒さと同類な感じでしたよ☆

だから、ホッと一安心でした。




映画祭は井筒監督とホメシネの公開収録だったのですが、

さすが映画の街、夕張市民の方々や

全国からの映画ファンの皆さんが集まっただけあって、

楽しい公開収録になりました!

集まってくれた皆さん、ありがとうございました!




写真撮影のときに、彼を見つけました。


photo:02



彼は夕張のゆるキャラ?

いや、全然ゆるくない!

「夕張メロン熊」くんです。

そのシュールな存在感にすっかり虜になり、

彼のグッズをたくさん買い込んでしまいました。




北海道では、ならではの美味しい食べ物もたくさん写真に納めたので、あとで紹介します。

なんでいまじゃないか?

いまは見るのも毒な時間帯だからです笑(^_^;)

(現在22時半…)


次回お楽しみにー。

時間帯も空気読みます。


でわーん☆