文化放送で火曜日のアシスタントを務めている、

夕焼け寺ちゃん活動中♪(15:30-18:30)



そこにこんなステキなゲストが☆


ほんまでっかTVでおなじみの

尾木ママこと、教育評論家の尾木直樹さんドキドキ


福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba




そこに、おなじく火曜日のコメンテーターの門倉貴史さんも揃って、

まるで「プチほんまでっかTV」みたいになっていました!!




尾木ママには、新しく出される本もいただいて、

これからの教育の参考にしようと思いました!

ってまだ、子どもはいないので、

岩手県で幼稚園と保育園を営んでいる、

私の実家にでも送ろうかな??(笑)ヾ(@°▽°@)ノ




門倉さんはいつも「天然?!」ってコメントで面白いし、

結構きわどい話しをしても、なぜか上品だし、

尾木ママはれっきとした男性(失礼…)なのに、

なぜか母性愛を感じちゃうし、

ハートのブローチは可愛いし、

やっぱりそれぞれ、個性的な方々でおもしろいなーと、

視聴者みたいに楽しんでしまいました☆



ちなみに「ほんまでっか」で、

チンベル(チーンと鳴らす手元のベル)を鳴らす瞬間は、

かなりコツが要って、大変なんだとか。

私がもしほんまでっかのコメンテーターだったら

緊張のあまり、チンベル鳴らさずに収録が終わっちゃいそうですあせる



でわーん☆