今年ももう明けてから5日がたちました。


「?」

そんなに1日ごとに数えるものではない?


どーも、帰省せずに迎えた新年。

自分の中で、

まだ明けた感じがしないので、

今日は自分を「明けたんだ」と納得させるため、

初ものづくしで振り返ってみようと思います。



2011年、


「初笑い」…ダウンタウンの笑ってはいけないスパイの録画していたやつを1月1日に見ました。


「初夢」…キジみたいな大きな(でもワシとか鷹ではなく、可憐な方の、大きな)鳥に頭上で用を足される夢。


「映画初め」…映画館で見たナイト&デイ。


「音楽初め」…たぶんKARAのジャンピン


「お食い初め」…意味がちがうけど?新年会をやった土間土間のオニオンタワーかなんか。


「初詣で」…家から歩いて15分くらいの近所の神社に、1月1日に。


「初スタバ」…たしかホットスターバックスラテのトールサイズ。


「買い物初め」…1月1日にネットで申し込んだハニーサロン5000円の福袋。


「料理初め」…お雑煮でしょ?


「モンハン初め」…たしか、ポンデライオンみたいな黄色いモンスター(ロアルドロスという名前らしいです)をハントしました。





こんな感じです。

強引に「初物づくし」で

明けた感を出してるけど、


たまにまだ「いま11月だっけ?」と思う私は

2010年に歳月の感覚を忘れて来てしまったようです。




福田萌オフィシャルブログ 萌の元気があれば何でもできるッ Powered by Ameba


ぴょわーん☆


まちがえた、


でわーん☆